2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE TJ25

新年度ということで、TJ25を復活させてみた。 ジャンク品を200円で、げっとした。 側だけ手持ちのと交換したぜ。

寝っとウォーカー

寝モバというか、電気つけてベッドでごろごろしてます。 手元にはNetwalker。。。なんていうか小型のubuntuが寝ながら使えるのは幸せです。 microsd付近はすごい発熱ですがw

今日は息子の卒業式

シュミレーションで号泣していたので(笑)、今日は泣かずにおわりました。 まぁうちの学区は全員同じ中学いくのでもう2度とあえない(私立組は除く)わけではないので、みんな寂しいという感じでもなかったですが、ときが経つのは早いですね。。。

もろもろ

mbook(正確にはonkyo bx)のlinuxBeanの設定にはまってます。 このブログはnetwalkerから書いてますが。。。なんていうかセットアップ、ROM焼きが好きなんだな。俺w

オンラインでプログラミング

PG

オンラインでプログラミング http://ideone.com/

mbook(ONKYO BX)にLinuxBeanを入れる

〇画面の解像度はもとから高いです。 〇音も普通にでます。 ×ポインターは動きません △タッチはマウスの動きが微妙 △無線LANはubuntuの手順のとおりドライバをダウンロードしてコピーすれば使えます。ポイントターはubuntuの手順があるのですがリンク切れで…

Geanyでプログラミング

PG

Cのコンパイルが行えるようにするには、Synapticパッケージマネージャから、build-essentialを入れておくこと。

格安Android7インチタブレット M726HN

\1,980で買ったんですよ中古で。ええ。 とりあえずICS化したんですが、結構使えるんですね。いやほんとさくさく。 これは良いもの買いました♪。

LinuxBean続き

とりあえず手持ちのFMV,eeePC901,mbookに入れてみた。 mbookはこれから設定ですが、ちとはまりそうw

LinuxBean

モバイルではないですが。。。 WindowsXPの終焉に伴い手持ちの旧マシーンをLinuxBeanにしてみた。 これは軽くていいです。puppyもいいですがやっぱubuntuベースのがなにかと楽。

スマホでプログラミング

話は大きくなりましたが。。。いろいろいじくって落ち着いている端末は、 (1)LifeTouchNote・・・完全にポケコンの代わりになります。家出のメイン機 (2)L-04C・・・kitakatもよく動きますがバッテリーが持たないので、CM7で動かしてます。やっぱ記号 <>{}な…