2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実質0円運用できるSIMカード

毎月500MBまで無料:実質0円運用できるSIMカードが付録の「デジモノステーション 2016年2月号」が本日発売とりあえず、2つゲット。 ひとり1回線のみというはなしはあるけど、目の前のひとが5冊くらい買っていたのであわてて。もうひとつ(笑)

VOYO winpad a1復活

Windows10にしたらタッチパネルが使えなったのでとりあえずWindows8.1に戻しました。 Windows 8.1 restore partition from USB さてこれからタッチパネルと使えるようにしてWindows10へアップデートしよう。 (Windows8.1のセットアップ中に10へのアップデー…

Lumia1520でnanoSIMを使う

動きました。やっぱ切り方がまずかったんかなぁ。追伸:アダプタつけてmicroSIMに戻すと他の端末ではつかえる⇒認識しない端末あり、ただし何回か抜き差しでOK

Windows 10 mobile

結構はまってますw ということで、名機?Lumia1520ゲット。こいつnanoSIMなんですね・・・ 手持ちのMVNOのmicroSIM切ってnanoSIMにしてみた。Lumia1520で認識しないorz。アダプタつけてmicroSIMに戻すと他の端末ではつかえる。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

*[MOBILE]Surface2にスタートメニューがもとってきた

まだまだ使えるやつです。この薄さは捨てがたいですね。

Chromium OS

たまに現実逃避で、インストール房になります。手持ちのONKYO BXとEee PC 4G-Xに試してみました。Chromium OS(Chrome OS)を古いパソコンにインストールする手順結論としてはダメ。両方とも起動中にKernelPanic。。。 古いマシンに最適って、全然ダメじゃんか…

*[MOBILE]Windows 10 mobile用の Pebbleアプリ

あることにはあるんですが・・・・WatchFacesも入れられないようだし、通知もまともに来ない? 今後に期待です。これがうまく行けば、メイン機はAndroidじゃなくてもいいですね。

USB

100均でげっと。 これほしかったんです。ちなみにダイソーではないです。

チープカシオ

いい感じです〜