2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blutoothテザリング

Blutoothのテザリングについては、常時ONでも大丈夫!:さらばWi-Fiルーター、スマホの「Bluetoothテザリング」とは? の通りですが、クライアントがPANU(Personal Area Network User)に対応していることが前提になります。PANUは基本スマホは実装されてなく…

Winodws Storeでkoboを使う(使いたい)

楽天koboのアプリ、WindowsStoreにはなく、デスクトップ用のkoboアプリで操作しているけど、いまいち。一応地域の設定を日本から米国にすると、むこうのkoboアプリが落とせたけど、、、うーん表示がおかしい。おしい。Suface2(RT)で使いたいなぁ。。。

L-06Dゲット

やすくゲットしたんですが、いいですねこれ。 バッテリーが交換出来ないとか、ペンが収納できなおいとか事前にしっていたので問題なし。 ペン操作が楽しいです。しかし手帳タイプのケースないなぁ。

FlipOut

フリップアウトをメモ帳がわりにしてみた。 この端末はバージョンアップやカスROMもないという悲しい端末ではあるが、小さいわりにQWERTYキーボードが使いやすいのが特徴。 メモ帳はjot+を使っている。 2.2から2.3にしたらMVNOをSIMが使えなくなった。こころ…

Android開発向けオプションの出し方

設定⇒タブレット情報⇒ビルド番号を7回たたくと出てきます。

ポケコン

唯一販売していた。G850VS も販売終了の用です。自分は850Vを持っているからいいんですが。。。シャープ G850VS Pocket Computer 【関数電卓】中古価格¥14,800から(2014/9/7 16:38時点)

Palmの環境構築

Palmはいっぱい持ってますが、なんとなくCLIEだけは充電し続けてました。環境構築も大変なんでね。。ふとUX50を使おうかなとおもってみたんですが起動後すぐに電源OFFになっちゃう。 バッテリーがいかれているのかと思って、ROWAでかったバッテリーから純正…