2011-01-01から1年間の記事一覧

*[MOBILE]雑記 まぁ。。。最近欲しいものもなく。 LifeTouhcNoteは使いやすいし、ETC EVOのおまけでついてきた7インチタブもそこそこ使える。 iPhoneやiPadは相変わらず便利で楽しい。 T-01AをWP7化したときはわくわくしたし、SC-01BもつとやっぱWMはいいな…

Lifetoiuch note

やすくなっていたんでヤフオクで購入^^; キーはまぁまぁ打ちやすいです。ATOK入ってるしね。 ただ無線lanの感度が悪いです。家の無線APのつながり悪くて。 で今日はイモバのルータを二泊三日50円のレンタルで使ってます。

今日は月食でしたね。千葉は雲がすごくて最初はよく見えませんでした。 息子と娘はベッドに寝ころびながらそのまま寝てしまいました。 後半は雲が抜けてよく見てました。冬はやっぱ星がきれいですね。 いやー宇宙兄弟おもしろいw

T-01A

WP7化したT-01Aですが、なぜかどのアプリでもtwitterに接続できなくて。SIMがはいってないからかなーっておもってましたが。よくみると時刻がずれてる。 自動設定きてましたが、よくみると2012年に。。 手動で時刻を設定したら無事接続できました。 うーん、…

WP7

T-01Aが安かったのでゲット。やってみたかったWP7化をしてみました。 思ったよりサクサクで楽しいです。 ただ操作はまだよくわかってません・・・・ ガラケーからスマホへ移ったときこんな感じなのかな・・・・ 少し不安定ですが、WP7はこれで十分かな♪

Meego

ひさびさの更新です^^; 手持ちのeeepc901にMeegoを入れてみました。 本当はAndroid3.2を入れたかったんですが、ものすごく動作が遅くて断念。Meegoもそこそこ使えます。まだどんなアプリがあるのかわかってませんが、 デフォルトでもなんとかなりそうです…

FlipOutゲット

ゲットしました。例によって格安で( ´ ▽ ` )ノ いやー超気に入ってます。とりあえずROM焼きでイオンSIMつかえるようにしました。 あとフォントの入替。画面が残念な感じですが、なんとかなります。 なにより楽しい!!

X02HT SIMロック解除

暇だったのでX02HTをSIMロック解除してb-mobileで使用可能にしました♪ヤフオクを使いましたけど安いんですね〜。 他にもいろんな機種のロック解除ができるみたいです。 どうやっているのか分かりませんが・・・・ b-mobileの設定は下記を参考にしました。htt…

rooted

gingerbrekで簡単にroot化、build.propを書き換え、wireless tetherで簡単にwifi routerに。かんぺきだぜL-04C

L-04Cゲット!

先週あたりからお祭りになってました。 となるとやっぱり転売するひともでてきて、 ということで送料込みで6000円でゲットしちゃいました(^-^)/ 結構サクサクで、キーボード付きでちっちゃくて可愛いやつです。

[MOBILE]未来へ

現実逃避ま兼ねながら、手持ちのSO-01Bを2.3.3に、IS01を2.2.1にしてみました。 前者はXperia X10のやつをそのまま焼いたので安定板といえるとおもいます。 IS01はCMをデュアルブート環境で構築しましたが、全く問題なしです。 先人たちのおかげですね。多謝…

情報処理技術者試験合格発表

祝 セキュスペ合格(^-^)/ 今回は全く勉強せず。 まぁ前回あと一問で合格だったんで、問題ないかなーって思ってたりもして。 仕事きてるしね。ってことで、資格一覧。ネスペ、セキュスペ、初級シスアド、ITコーディネーター、BCAO初級管理者、MCSE、CCNP、一…

キャンプの思いで

バッタを捕食中(^^;;

BlackBerry 8707v ゲット

apt-get を使う方法

Fink(フィンク)をインストールすれば良いらしいっす。 10.6はソースからインストールする必要があります。

Mac book の無線LANの受信感度が悪すぎるので

Mac book用にUSBの無線LANかってきた。1280円。つながったよ〜。

イオン限定 b-mobile SIM

ゲットしました〜。 土曜からやっと千葉でも発売されたので近くのイオンでげっと。。。 月額980円のプランで速度は100Kbpsしかでませんが、そこはウィルコム+WMで鍛えられたわたしです(^-^)v まったく問題ありませんでした。 とりあえず、TreoProにいれ…

[MOBILE]TodayXLive

いれてみた♪いい感じ〜。

Nagios クライアントインストール2

ちょっともう一度おさらいとして(汗

IS02ソフトウェア更新

タッチパネルの調子がすごく悪くて・・・ 時期的に静電式はダメだと思ったりもしましたがiPhoneだと(なんとか)大丈夫でしたし・・・ いろいろ調べてみると、公式なアップデートが出ているのを確認。 (最近白ロムを手にして遊んでいるので古い情報ですいま…

IS02ゲット♪

ちょっと前ですがIS02の白ロムをゲットしました。 自分のWMの常識を覆すような出来のよさにビックリ^^; まぁ内臓されている、東芝のホーム画面が秀逸なのかも。 操作がAndroidチックな感じってことですけどね。 それだけでもずいぶん感じが変わります。キ…

[MOBILE]しろばかり

\(^o^)/

squidGuardを使ったコンテンツフィルタリング

子供のDSでネットにつなぐことを想定してやってみました♪ 一応メモを取りつつやってみたけど、基本下記の参考サイトのとおりだったので ハショル(笑) squidGuardを使ったコンテンツフィルタリング http://sourceforge.jp/magazine/07/03/05/0116208squidGu…

スライド3兄弟

全部同じ人から譲り受けたという^^; 左下 Xperia X1、中上 HTCz、 右下 X03HT です^^; 全部WMですね〜。ROM焼きできるから楽しいけど、スライドキーボードのAndroidもほしいところです。 こっちはタッチ3兄弟^^; 左から SL-A300、TH55、Xperia SO-…

LYNX

格安でゲットー。b-mobile使えるのがうれしい。色もIS01やりかっちょいい。

HTCz

今更ながらゲット:(;゙゚'ω゚'): まぁ1000円だったしね。。。とりあえず、ROMやいてWM6にしましたー♪焼いたROMは「Schap_s_WM6_Pro_4. 00_ROMs_JPN.exe」 Samurai_Climax とか他のROMも試したかったんですが、どこもリンク切れ。似たような機種だとX03HT,Xperi…

PowerTOP

日系Linux5月号に「省電力対策」として、「PowerTOP」を使った調査方法があったので 試してみた〜。 インテルがLinux向けにオープンソースで提供電力効率の悪いプログラムをリストアップする「PowerTOP」 http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/26/powertop…

inotify で Linux ファイルシステムのイベントを監視する

今日ちょっと知ったので早速^^; inotify で Linux ファイルシステムのイベントを監視する http://www.ibm.com/developerworks/jp/linux/library/l-inotify/iWatch http://iwatch.sourceforge.net/index.html iWatchインストール

IS01でcompcacheを有効にする2

(1)/system を読み書きできるように再マウント busybox mount -o remount,rw /system(2)compcacheを32MBから64MBに変更 /system/build.propに下記を追加 ro.compcache.size=65536(3)compcacheの有効 reboot recovery参考サイト is01でcompcacheを有効にして…

さよなら、TungstenC

うかつでした。 スーツのポケットに居れてたんですが、とっさのときに鞄のポケットに 無造作にいれていて。。。きがついたら、液晶われてた。・゚・(ノД`)・゚・。