2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

zenithink n6

中古スマホ安くってますね〜。LTEパケ代高いのでISW11SCから機種変を躊躇してます。 iPhone5と合わせて2回線(+hi-ho sim)あるんですが、LTE1回線と同じくらいの費用なんですよね。(端末代含む)。で白ロム探してますが・・・今日初代Galaxy noteが 14,800円で…

母艦をWindows8.1へアップデート(その1)

母艦という程良いマシンではないのですが、一応部屋で使っているデスクトップ。 Windows8から8.1へアップデートを試みてますが、なかなかうまくいきません。何回もインストールが失敗します。で不要なアプリなど削除して再チャレンジ。今後はダウンロードが…

Excel

Excelのオンラインテンプレート充実してます。見てるだけで楽しい。 ちなみに画面きキャプチャはボリュームの下+Windowsボタンの同時押しです。

現在のインターネット接続が低速なため、このアプリを購入することはできません

「現在のインターネット接続が低速なため、このアプリを購入することはできません」ですが、"WSReset.exe"でストアのキャッシュを消去でなおりました。

Windowsストア

アプリをインストールしようとしたら、「インターネット回線が低速で・・・」とかでインストールできなかった。そんなに低速じゃないと思うけど。うーーん。。。。

電子書籍

楽天のkoboを手に入れてから、もっぱら電子書籍はkoboアプリを使っている。クーポンも多く出回っているしね。。。今日たまたま80%オフのクーポンを見つけたので雑誌を買ってけど・・・これって一回しかつかえねーでやんの。だったらもっと高い技術書籍とか買…

IEメモ

netsh winhttp import proxy source=ieWindows8はIEのproxyの設定をみないとかなんたらかんとか。

SC-02B kitkat の続き

MACKY ROMにしてみた〜 起動画面はかっちょいい。クロックも1400MHzまで上げられる。けど安定しない。 とここで気づいたが、CM11もクロックアップしてたから不安定だったのかも。

SC-02Bにkitkat

1121版をいれてみた。ブラウザの不具合がなおっているっぽいかな。3Gはあいかわらずだめ。CMいがいもためしてみるか。。。ま、気長に待ちましょう。 追記 どうもkitkatが不安定?1118版くらいから、たまに再起動や電源オフが発生。 サクサク度の違いもわから…

Postfixで重複配送をする。

インターネットから来たメールを受信しつつ、他のメールサーバへも同じメールを送る方法。いろいろネットで探してやっと検証までできた。(やっと作業できたともいう)最初に受信する1番目のメールサーバにて ①transport で2番目のメールサーバを指定 ②recipie…

英会話

何回か波がありますが、英会話の勉強をしてます。 スマホでは English Upgrader が鉄板です。でいろいろググってみると、中学英語がいいらしい・・・ってことでポチってみた。やってみるかな。 中学英語を復習して英会話がペラペラになる本―「中学英語」でネ…

代替えポメラ

ってことの程でもないですが、ポメラDM100がほしい今日この頃。 DM5は持ってますけどね〜。今んところ手持ちでの代替えポメラは、LifeTouchNoteかN-08Bですね。。。N-08Bをもっと活用したいんだけど、これガラケーなんですよね。アプリも回線ないと入れられ…

今更WindowsCE

ハードオフでJornada710をゲットしました♪。500円〜。 キーボードがついていたからね。とりあえず。 さて何につかおうか。。。実はTelios×2、モバギ×2もあるしね〜。 シグ3もあるか。。。どれもバッテリーが問題ですね。。。。と思ったらROWAでうってんのか…

Surface2

本当に使い勝手の良いSurface2ですが、ちょっと気になる点が・・・・(まだやりかたがわからないだけかも) ①bluetoothの認識。 ⇒マウスを一度ペアリングしたけど、何日たってつなごうとしたら認識せず。。。再度削除して登録したらOKでした。さっと使えないと…

MVMOのSIM

MVMOは bmobile⇒aeon sim⇒hi-hoを来てますが、中華PADなどMVMOが対応できない端末もありますね。hi-hoはSIM3枚1480円です。まぁ特に不満はないですが2年縛りなのが痛いですね〜。 一番いいのは月サポ額が高いdocomoのスマホですが、端末が高くてね。。。NTT…

Galaxy S(SC-02B) 4.4化!!

kitkat出てますね。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2526478今んところ動作は問題ないですが、MVMOのSIMが認識できません。 今までのやり方じゃダメっぽいな〜

Surface2買いました。

プロジェクトが少しめどがついたってことと、iphone5のMNPでヨドバシの2万ポイントがあったってこともあって、、、Surface2買っちゃいました♪ iPad Air や mini も考えたんですが。。。面白味なくて。Androidもおなじ。キーボードもあるしカッコいいし評判も…