2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです。

今年も今日で終わりですね。毎年来年はモバイル機器買うのをやめようとか思ってますけど、なかなか。まぁゴルフが幸いやらなかったのでw。余裕があったってのもありますが、、、今はほしいのはGalaxy Note3(au)かWindows8.1 PAD。。。年末割引が良かったので…

Galaxy S(SC-02B) 初期ROM〜カスタムROM導入まで

Galaxy S(SC-02B) のCM11のカーネル公開されましたね。hi-hoのSIMもバッチリでした。 ただ半文鎮化された状態でしたので、初期ROM導入からやり直しました。手持ちのファイルがいっぱいあって、何を導入すればよいか覚えてないorz..ということで再度調べなが…

Galaxy Tab 4.4化

続々と4.4のROMが公開されてますね。SC-02BもMVNOも可能になったようです。(ちょっと今半文鎮中なので試せませんが) でふと、みたらギャラタブのROMが!! さくっとできました。MVNOもバッチし。でも1つ問題が。Google Playがありません。該当のGappsを入れ…

Galaxy Tab 4.4化 続き

やっとできた。XDAにコメントがありました。多謝。 Installation of v16, comming from v12A: - reboot recovery - wipe data/cache/dalvik/system - install ROM - reboot system -> sim unlock keyboard messed-up (as of 12A) - play with ROM about 1/2 …

起動しない。

重要な更新の適用後、Bitlockerの警告画面がでて起動しなくなりました。 別のPCからMSサイトへいって回復キーを取得して起動できるようになりましたが、困りますね。サッと使えない状況があるってのは。まぁbitlockerは結構鬼門なんですけどね。一般のPCでも…

ezwebのメールをパソコンで受信する。

実際にはAndroidの端末です。メイン回線は通話とCメールだけに使用かなって・・・ ezwebあてのメールは別の端末で受信します。以下設定。 ①SMSにて 宛先:#5000 本文:1234②設定 ID/PASSはSMSの返信に記載してあります。 受信メールサーバ IMAPS(SSL:993) im…

SHL21ゲット

SHL21買いました。auのLTEの中で安かったので・・・ 本当はISW11SCの替えでISW系を探してましたが・・・iPhone5のSIMが使えるってことで、買いました。LTEいいですね。iPhoneの時はLTEも3Gも使う気すら起きませんでしたが。。。これで格安SIMで運用できます…

不具合

ネットでも良く出てますが、、、たまに画面が付かない時がありますね。 キーボードが光っているので電源は入っていると思いますが・・・・ そういう時は強制電源OFF/ONです。さっと使いたいと気にこの症状がでるのはつらいですね。 昔W-ZERO3を使っていて、…