Palmの環境構築

Palmはいっぱい持ってますが、なんとなくCLIEだけは充電し続けてました。環境構築も大変なんでね。。ふとUX50を使おうかなとおもってみたんですが起動後すぐに電源OFFになっちゃう。
バッテリーがいかれているのかと思って、ROWAでかったバッテリーから純正のバッテリーに戻してみました。(新品はいまは売ってないようです)
動くようになったので、環境構築を開始。母艦(Windows8)との同期もできました。

注意としてはプログラムを互換モード(WinXP)と管理者権限で実行に変えるくらいです。
ただしアプリやドライバーが必要です。ドライバーは下記からダウンロードしました。

Windows VistaClie を使う方法
http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/~jino/homepage/vista_clie_1.htm

とりあえず、UX50,TG50,TH55,NX80V,TJ25の同期ができました。
これで充電しなくても良いw
UX50はテキストメモ用としてはかなり使いやすい(打ちやすいです)。小さいし。
今ならもっと売れそうなんだけどなぁ。


SONY CLIE PEG-UX50 (PALM OS 5.2)

中古価格
¥9,500から
(2014/9/7 16:33時点)