ポケコン


それは夏の暑いある日のこと(笑)。
実家に帰る途中でハードオフによりました。ジャンクコーナーを見るのが習慣です。
そこで大きな電卓みたいなものを見つけました。
「こ、これはポケコンじゃなかと!」そういえば会社の後輩が持ってました。小学校の頃、先輩からPB-100を買えと言われたこともありました。(結局買わずにMSX買いましたが)
手に入れたのはPC-G830というシャープのポケコンです。BASICもCもできます。ポメラもそうですが、こういったある用途しかできないものの方が
今はよいのでは・・・ということで気が付いたら、CASIO Z-1、SHARP PC-E500も後にゲットしてしましました。
各サイトを巡回するのも楽しいし、昔を思い出すのも良くて。。。
しばらくプログラミングを勉強していきます。
ちなみに、PC-G830は息子にあげました。(自分できませんが)プログラミングに興味持ってもらえればと思いました。

How to use pocket computer sharp pc-g850 series pc-g850v