0005SHゲット

「キボード付の小型機器を見つけたら買いなさい」という親の教えて守って、昨日シャープの0005SHをゲットしました。やっぱシャープだし、デザインも良い。

だがしかし!たかたかし!コイツはSIMが刺さってないと、機能が使えないらしいです。
んーそういえばX02HTも似たような感じだったと思いつつも、ひどい話だなーと思っていたら解除はできるようです。でもこれって電話としては使えないっぽいですね。使わないけど。

「機能制限解除」とは何ですか?
(FAQ番号:71462) 「機能制限解除」とは、USIMカードを挿入しない状態でも携帯電話の一部機能(ワンセグの視聴やカメラ機能など)を利用できるようにするためのお手続きです。

 機能制限解除サービス

■対象機種
009SH(Y含む)/007SH(J/KT含む)/006SH/005SH/003SH
※上記以外の機種は機能制限が解除できない、または機能制限されていません。

■制限を解除できる機能
ワンセグの視聴
・カメラ
・データフォルダ
Wi-Fi
※一度機能制限解除を実施すると戻すことはできませんのでご注意ください。


たしかにこんな時代もあったねと。