なんというか傾向的に

書店で気になった本はこちら。

・ねつ造の科学者
・察しない男、説明しない女
・人生の9割は逃げていい
・エースと呼ばれる人は何をしているのか
・なぜ、この人と話をすると楽になるのか
・孤独が男を変える
・ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方
・深読み読書術
・これだけPDCA
・やばい心理学

立場が違うとは思うけど・・・ボスとリーダーの違いの違い?みたいな。

ようはいかに相手のモチベーションを上げるか、自分のモチベーションをあげるかに尽きるのかと思いますね。本もそういったものが多いです。ただ丸投げ的なBOSSは絶対に不要と思うけど・・・
またこれが仕事を相手にやらせる・・みたいな本もあるので勘違いする人もいたりしてややこしい。